ブキコレクション サブウェポン編

9/3発売

スプラトゥーンのブキの模型がついてる食玩、スプラトゥーンブキコレクション。

第1弾で持ちブキのプライムシューターと、プライムシューターコラボを買えたので、それ以来興味なかったのですが、今回はサブウェポン編。

めっちゃ使ってるキューバンボムが欲しい、、、!

8箱まとまった状態で買えば、8種類が一つずつ入っているようなので(おそらく。お店の人にシャッフルされてなければ)、8つまとめて買う気満々です。

ということで、発売日に探してみました。

しかし、近くのスーパーとかコンビニに売ってない。涙

発売日ぴったりに入荷しないもんなんですかね。今日も探してみようと思います。

灯台下暗し

最寄駅のスーパー、コンビニ、隣駅のスーパー、コンビニを探してもどこにも売ってない。

売り切れになった形跡があるなら、逆に諦められますが、入荷していた形跡すらない。

「これは台風の影響か?」と、諦めて家に帰る途中、最寄のコンビニに買い物に寄ったら、、ありました!

前回のブキコレクション1〜3のときは取り扱っていなかったので、全くのノーマークだった家から歩いて5分のところにあるコンビニ。

まさかの8個完備された状態で誰にも買われずに残ってました。

あまりのキューバンボム欲しさに迷うことなく大人買い。

さあ、8種類がダブることなく入っているのか、いざ開封です。

一番欲しかったキューバンボム、ちゃんと入ってました。

他のは着色済みで台座に乗せるだけなんですけど、キューバンボムだけは何故かシールを貼って組み立てないといけないようになってました。

まあ、模様が複雑なのであらかじめ塗装しておくのは難しかったんでしょうかね。

他の7種類もダブらずに入ってました。

もう1パック、合計16箱売っていたので、誰かがシャッフルしてないか心配していたのですが、素直にそのままの状態で店頭に並んでくれていたようです。

これで持ち武器は揃ったので、次はクアッドホッパーホワイトが出ることがあれば買おうかなと思います。