7月21日(金)今日からスタート

目標は高く

スプラトゥーンはNintendo Switchのスプラトゥーン2からのスタートですが目標は大きく、ウデマエS帯を狙っていこうと思います。

選んだ武器はスプラチャージャーです。

スプラトゥーン2の武器の中では特殊な武器に入るかもしれません。なぜこれに憧れたのか、自分自身でも上手くは言えませんが、あまり使っている人のいないレアな武器であること、上手く使えると十分強い武器であることから、使いたくなりました。

ですので、当ブログはチャージャーを極めていくブログになります。



スプラトゥーンに取り組むにあたっての自分ルール

むやみやたらな練習はしない

初心者なので、普通の時間練習しても既存プレイヤーと同じ勢いで成長するのであれば差はいつまでたっても埋まらないではないかと思いますが、一方で、スポーツののプロプレイヤーでも長くても、1日4時間しか練習していないようです。ですので、練習方法を工夫することでむやみやたらな長時間の練習はしないことにします。

先人の知恵はありがたく活用させていただく

自分自身で全てを創造して強くなれればかっこいいのですが、自分自身そこまでの天才だとはとても思えませんので、先人の知恵をありがたく拝借します。スプラトゥーン2の攻略情報はまだネットにそれほど出回っていませんが、1の時の情報がネット上にたくさんあり、チャージャー講座や、エイムの考え方を説明してくださっている動画もYoutubeにありました。

こうした情報を活用させていただきます。

生活のリズムは早寝早起きをキープする

使用武器がチャージャーということもあり、ちょっとのエイムのズレで的を外してしまいますので、体調をベストにキープするのが大事だと思います。よって23時就寝、5時半起床とします。

以上のルールを守って、練習の過程を当ブログに書いていきます。