ガチヤグラのウデマエがAに昇格

A帯の真ん中へ

A-に昇格してから約1ヶ月半B+とA-を何度か往復し、ついにAに昇格することができました。

こんな奴らと試合すんの?

Aに上がって1試合目、A+の人たちともマッチングするようになりました。

開始早々いきなりリッターに撃ち抜かれました。2試合目、射程があと一歩届かないところに見えたスプラチャージャーを放っておいたら、いきなり撃ち抜かれました。

明らかにチャージャーの人たちの精度が高いですね。

後は、油断していると横とか後ろから自陣を崩されてしまいます。裏どりを見るのはチャージャーの仕事だと思って、防衛していかないとあっという間に崩されて負けてしまいますね。

ナワバリバトルでエイム練習

A帯のチャージャーの人たちの精度にビビったので、「いったんナワバリバトルで練習してからガチマに行けば良いんじゃないか?」と思い、ナワバリバトルに行ってみました。

まさかのチャージャーだらけ(笑)。しかもみんな結構上手い。S帯の人とか普通にマッチングするし。

ナワバリでチャージャー練習。みんな考えることは一緒だったようです。ガチマでは絶滅危惧種のソイチューバーでチャージキープの練習をしている人もかなり見かけました。まあ、こっちもスプチャでチャージキープの練習をしに行っているので似たようなものですが。笑

結局、普通にガチマにたくさん潜った方が練習になるんじゃないか?と思い、普通にガチマに行くことにしました。A-だった時のように、降格を恐れずにやっていこうと思います。