ホコはチャージャーが持つべきか

ガチホコのウデマエ

ガチホコはチャージャーでやっていますが、ガチヤグラと比べてウデマエがなかなか上がらなくて苦戦しています。(ガチエリアはチャージャーではなくプライムシューターでやってる)

もしかしたら、チャージャーという武器がガチホコのルールと相性が悪いのかもしれませんが。チャージャーだとホコが近づいてきたときに外しちゃうと、次の弾をチャージしている間にホコが一気に進んでしまうんですよね。かと言ってホコに近づきすぎると護衛で付いてきたイカたちにあっさりとやられてしまうし。

相手がホコを持ったら、すぐにハイパープレッサーで止めて全く進ませないようにするのは強いと思いますが。

ということで、攻めの時にホコを持ってみました。

ホコを持つためには、ホコを割る段階からちょっと前に出ていないと味方が先に持ってしまうので敵に近づかれないように気を遣います。笑

やっぱりチャージャーがホコ持った方が強いかも

ホコを持って味方に先に行ってもらったら、あっさりとタッチダウンできてしまいました。まあ、最後に敵が全員同じ方向からやってきてホコとすれ違ったり、運が良かったのもありますけど。

コンブトラック。

敵3落ちで、味方はさっさと前に行ったので、これは「チャージャーがホコ持て」ということかと察して、さっさと持って前へ。インクアーマーが2回付くなど、味方からかなりの援護が。笑。あっさりとタッチダウンできてしまいました。

しばらく、積極的にホコを持つようにしてみようと思います。