謎のめちゃくちゃ大連敗

恐怖のガチホコ

ウデマエS帯にいたはずなのですが、あっという間にウデマエが転げ落ちました。涙

Sから落ちた後、A+でも全く勝てず、途中になぜか通信障害が2回発生してあっという間に「ピンチ!」が付いてしまいました。

降格かウデマエキープかを決める試合で見事に負けて、ひさびさのウデマエAに。涙

Aになった瞬間、連勝しはじめて、無傷でA+に戻ることができました。

スプラトゥーン2って、チーム戦だから運も大きいのかもしれませんが、連敗しはじめると全然止まらなくなる時がたまにありますよね。涙

まあ、A+まで戻ってこれたのでSに戻れるよう頑張ろうと思います。

怒らない技術

ガチマで連敗しまくってしまうと、ついつい怒りたくなってしまいます。

敵の裏どりが刺さって、仲間が全滅してしまった時、敵が3落ちして「ガチホコを運ぶチャンス!」と思って前に進んだら、最後の一人が角に潜伏していてホコだけ止められてしまった時、、、などなど。

最近、「怒らない技術」っていう本を教えてもらって、読んで参考になったので、ガチマで上手くいかなかったときについつい怒ってしまうという方にオススメです。

100万部売れたベストセラーのシリーズで、マンガになっているので読みやすいですよ。

マンガでよくわかる怒らない技術

私の知り合いは、怒ってプロコントローラーを投げつけてしまい、これまでに2つ壊したそうです。その都度買い換えているので、いま3つ目なんだとか。苦笑

仕事でめっちゃ稼いでいるので、プロコントローラーくらい壊れても痛くもかゆくも無いのかもしれませんが、ちょっと怒りすぎですね。

追伸

上手くいったときのガチホコの抑え。ザトウマーケットみたいな、広くて平面が多いところはプライムが強いような気がします。

その1

その2

その3

追伸2

ヒメとイイダのテンタクルズのamiiboが7/13に発売になるようです。
結構先ですけど、ヒメとイイダは7/31から使えるようになる、オクタエキスパンションでも重要キャラクターとして登場するっぽいんので、その装備がもらえるんでしょうかね。

amiibo テンタクルズセット[ヒメ/イイダ] (スプラトゥーンシリーズ)

ちなみに、オクトエキスパンションはamazonで買うと、なぜかちょっと割引されていて安いのでおトクです。