7月23日(日)エイム練習

敵に見つかってしまった時

ローラーで迫って来られたりした時に、至近距離のはずなのにチャージ弾が当たらなくて轢かれてしまうことが何度かあったため、何でなのかと思っていました。

チャージャーにはエイムが2つある

奥にあるうっすらしたエイムと、手前のチャージ時に溜まっていくエイムの2種類です。

奥のエイムは障害物とか壁とか床とか無視して飛ぶ方向を示しています。

敵に見つかった時に焦って敵に照準を合わせようとして外してしまう時は、奥のうっすらしたエイムだけ合わせて手前のエイムは床を向いていた・・・。ということだったみたいです。

ということで、銃口を下に向けて、2つのエイムがちゃんと重なったところで撃つ練習をしました。



瞬間エイムと持続エイム

先日基礎練習でお世話になった動画主が、エイムの動画を上げてくれていたので見ました。

チャージャーは一撃で相手を倒せるので、瞬間エイムが重要です。ということで、こんな感じで瞬間エイムを練習しました。

①溜める

②イカを打つ

③撃ったイカにエイムを合わせたまま溜める

④次のイカに照準を合わせてすぐに撃つ(ここが瞬間エイムの練習)

⑤以下、③〜④繰り返し

 

照準がピタッと合わない・・・。

そういえば、追い込まれた時に通常弾を使いますので、継続エイムもそのうち練習しようと思います。

基礎練習

以下は継続で練習します。

  • ジャンプ撃ち
  • 壁撃ち
  • 瞬間エイム ← New!