7月24日(月) 置きボム

Twitterで聞いてみた

他に練習したほうがいいものがないか、Twitterでつぶやいたら親切な人が教えてくれました。

「置きボムも詰められた時かなり役立つと思いますよ〜」

知らないやつだ・・・。

どうやら、至近距離になった時に足元にボムを投げることで逃げることができたり、相手を道連れにできたりするようです。



確かに、ローラーと至近距離になってしまった時にやられてしまうと、自分がいなくなっている間にローラーにたくさん塗られてしまって戦況が悪くなってしまいますからね。最低限、道連れにはしておきたいところ。

ただ、ボムをとっさに置くためには常にボムを投げられるインク残量を持って置く必要があります。

なので、ボムを転がす練習の他に、インク残量を常に7割以上を保つ練習も必要ですね。(撃ったらすぐ溜める)ジャンプ撃ちの時に撃ったらすぐ溜める練習も兼ねようと思います。

基礎練習

今日も継続で練習します。

  • ジャンプ撃ち(インク残量7割きらないように撃ったら溜める)
  • 壁撃ち
  • 瞬間エイム
  • 置きボム ← New!