サーモンランでお金稼ぎ

お金がない

イカちゃんのお金が足りない。

まあ、ギアクリーニングで、追加ギアパワーのカケラ集めをしているからなのかもしれないですが、常に金欠状態です。笑

どうやらサーモンランでお金がたくさんもらえるらしいということなので、参加して来ます。

ランクアップ

サーモンランのシャケの猛攻、ナワバリバトルやガチマッチをはるかに超える勢いで攻撃が来ますね。笑

もうびっくりです。

評価が一度上がったものの、その後、難しさが上がったバイトについていけず、ランク落ち(ショックでスクリーンショットは取れず)。。

その後、さらに頑張って、再びいちにんまえバイトガールまで戻って来ました。

サーモンランで気づいたこと

まだまだ安定しませんが、とりあえず気がついたことを。

仲間がどこにいるかを把握して動く

孤立するとシャケに囲まれてやられてしまうので、仲間の近くで戦うようにする。

とにかく死なない立ち回り

やられてしまうと、その分シャケを他の仲間が倒さなくてはならなくなり、しかも助けてもらうために仲間の手を取らせることになる。生き延びることが優先。

カタパットと、タワーは優先的に倒す。

テッパンとかヘビは勝手に寄ってくるので、寄って来た順に倒せばいい。自分が金イクラを持っていたとしても、カタパットやタワーに仲間が気がついておらず、対応していないようであれば、金イクラをコンテナに持って行く前に倒したほうがいい。

報酬

1200ポイントまでやって、レアな報酬を2つもらいました!

 

お金を44000円ももらうことができました!

普段チャージャーばっかり触っているので、他の武器を使えるのもいいですね。

ところで、レアな報酬って結局どれだったんだろう?

経験値、お金のバクアゲチケットかな??

追伸「ヒッセン許すまじ。」

今日広場で見かけた絵で、この人のが今日イチでおもしろかったです。笑

センスありますね。

ところで、ヒッセンって、小学校の美術の時間に使っていた、仕切りのあるバケツですよね。まさかあのバケツが、スプラトゥーンの世界では強武器になるとは。笑