8月20日(日)ガチヤグラのウデマエがBーに上がった!

ついにB帯の入口へ

スプラトゥーンを始めて1ヶ月、ガチヤグラのウデマエがB-まで上がりました!まだそこまで上手くなれたという実感は無いのですが、試しうち部屋のイカ人形と、YouTubeとニコニコ動画を見まくって立ち回りを勉強したおかげでしょうか。

 

あと1勝というところでスランプにかかってしまい、3試合ほど0キルの戦犯(一緒のチームだった人、ごめんなさい)になったところで調子が戻って弾が当たるようになり、なんとかウデマエプレートが割れる前に昇格することができました。

昇格か、それともウデマエプレートが割れてリセットかを決める最後の試合では、張り切って手持ちのギアで一番良いもの(メイン効率アップが3つ揃ったイカニンジャ)を装備して臨んだものの、仲間に恵まれ、後ろで壁を塗ったりしている間に開始30秒も経たないうちにヤグラがゴールインしてました。

ゴール寸前にハイパープレッサーをヤグラの周囲にぶっ放して、辛うじて参加している雰囲気だけ出してました(よく見たら知らないうちに1キルしてる)。苦笑

全然活躍してなかったですが、一緒のチームだった皆様、ありがとうございました。

リーグマッチへの参加権

新しくリーグマッチに参加できるようになったようですが、とりあえずは放置かなぁ。