ゲソタウンの収穫

今週の収穫

ゲソタウンを毎日朝昼晩と眺めるのが1日の楽しみになっています。

今週ゲットしたギアをご紹介です。

ゆとりボーダー ピンク

ふんわり系の可愛らしい見た目のくせに、なんと付いている能力がまさかの復活ペナルティアップ。これを着て相手を撃ち抜きまくったら、あっという間にガチマッチでリードを取れます。ヒーローですね。

一方で、これを着てやられちゃうと自分に復活ペナルティが乗ってくるので、戦犯に。苦笑

まさに諸刃の剣。こんなふんわり系の見た目のくせに、諸刃の剣というギャップがたまらない逸品です。

フク屋さんで、通常盤を買っており、しかもスーパーサザエでスロットを1つ増やして3つに強化までしてしまっていたのですが、この能力をゲソタウンで見つけた時に「これは強い」と思い、スーパーサザエが無駄になるのを覚悟の上で買い直しました。

ブランドがジモンなのでメイン効率アップがつきやすい、チャージャーにはぴったりの能力です。メイン効率アップが2つつけば、スプラチャージャーでフルチャージ弾を撃つことができる回数が満タンから5発→6発にアップするので、メイン効率アップを2つ、あとは相手インク影響軽減あたりがついてくれるといいなあと思います。

経験値を溜めて能力を3つ付ける → スロットクリーニングを何回か繰り返してメイン効率アップ2、相手インク影響軽減が1つくまで粘ろうと思います。

ボーダーネイビー

イカニンジャ付き。

先述のゆとりボーダー ピンクと同じく、ブランドがジモンなのでメイン効率アップがつきやすい、チャージャーにはぴったりの能力です。

メイン効率アップを2つ、あとはイカニンジャでイカダッシュの速度が少し減ってしまっているので、イカダッシュ速度アップがついてくれると嬉しいですね。

実は、イカニンジャがついていて、ブランドがジモンの服に「さくらエビポロ」が存在するのですが、服屋に並ぶのはランダムなので未だに出会うことができず、今回ゲソタウンで全く同じ能力、ブランドの服を見つけたので買ってしまいました。笑

私は、秋とか冬に夏っぽいギアを身につけてバトルに行くのがちょっとイヤなタイプなので、これからの季節にはこのボーダーネイビーの方がいいですね。

その2日後、、、

見つけてしまいました。さくらエビポロを着ている人。

せっかくなので来年の春夏用に注文しておこうと思います。

 

ゲソタウン待ちのギア

見た目は好きだけど、ついている能力が微妙で使えないので、ゲソタウンでもっといい能力がついたものが出てくるのを心待ちにしているギアです。

スモークチップ

この靴、かっこいいと思うんですけど、対物攻撃力アップという能力がかなり微妙。。苦笑

ゲソタウンでいい効果が付いてるのが出てくるのを待とうと思います。

まあ、インクが飛び散りまくってる現場に革靴を履いていくのはちょっと変な気もしますが。笑