クリアリング

やられたら塗り返しながら前へ進む

ローラーにひかれてやられてしまった後で、同じ人にもう一度ひかれてしまう。

そんな経験をしたことがあります。

どうやら私を倒した後で、インクの中に潜伏して、他の人が通るのを待っているようです。そして背後から攻撃する。

性格が悪いようですが、立派な作戦です。

これに対処するには、クリアリング(相手チームのインクを自チームのインクで塗り返す)が大事だそうで、強い人の動画をYouTubeで見ていたら、クリアリングが甘いと被キル数が増えて、人数不利の時間が増えてしまい、結果として状況が不利になってしまうので、ちゃんとやったほうがいいと言っていました。

ありがたく使わせていただこうと思います。



せっかく見つけたのに・・・

というわけで、やられてしまったあとは周りを塗りながら進むことにしたのですが、塗り返していたら、潜伏していたローラーが本当に出てきました。ここまではクリアリングが成功しているのですが、そのあと、接近戦になってやられてしまいました。

潜伏している奴が不利になるようなクリアリングの仕方をしないとダメですね。

どうやったらいいのか、2つほど考えてみました。

①遠くからチャージ弾でクリアリングする

自分の前を広範囲に塗ることができるのですが、連射が効かないので塗るのに時間がかかります。

②スプラッシュボムでクリアリングする

潜伏している奴がいれば一撃で倒せるのですが、ボム自体は塗ることができる範囲が広くないですし、インク消費量がとても多いので連射が効かないです。

 

どちらも一長一短ですね。