8月8日(火)今週の課題

エイム練習

平日はあまり時間が取れないのですが、基礎練習は必ずやるようにしています。

・エイム練習

・ジャンプ撃ち

・壁撃ち

・ボム転がし



今週の課題

①前に出るタイミング

接近戦に弱いチャージャーとはいえ、後ろにずっと隠れているとできることが少なくなってしまう。結果的に、相手チームで塗った面積で負けてしまう。味方の動きに合わせて前に出ていかないといけない。

いつ出るべきか、どこまで出るべきか?

Xボタンでマップを見て、味方陣地を確認して進む。

1〜2発撃ったら相手にどこにいるか気づかれる。場所を変える。

同じ場所に居続けると、背後を取られたりする。

②敵をどうやって見つけたらいいか

エイムの練習をしていても、実戦で敵が見つけられないと当てることができない。しかも、チャージャーの得意な距離で敵を捕捉したい。どうすればいいか。

上手い人のYouTube動画を見ていたところ、2点気がつきました。

  1. とりあえず塗りながら進んでインクを補充する時に周りを見渡している
  2. 動いている時に視界に入った敵をちゃんと覚えている。

③敵がいつの間にか背後に

高台に立っていたら、敵がいつの間にかうしろにいてやられてしまった。どうしたら回避できたのか。

①と似てますが、撃ったら移動する。位置が敵にバレるとこっそり近づかれる。移動した先で敵と鉢合わせてやられるケースもあった。苦笑

マップを見て前線がどこにあるか確認してから移らないとダメですね。