ガチヤグラがB+に上がりました

何度割れてもめげずに・・・

ガチヤグラ、ついにB+に昇格することができました!昇格する前までに、5〜10回くらいB+に上がる前にウデマエプレートが割れてしまいましたが、ようやくたどり着くことができました。

裏を取られてやられてしまい自陣が崩壊したり、前線に貢献できずに火力不足でカウントを上回ることができなかったのですが、色々と負けたり、上手い人の動画を見ている間に学んで、実力がついていたようです。

伸び悩んでいたので、プライムシューターをしばらく使ってみようかなぁと思っていたのですが、持ち武器で勝てないのに、他の武器を使ってすぐに勝てるようになるわけないですよね。チャージャーを続けて良かったです。

気をつけたこと

斜線を隠す

今まで、高台の縁に立って上からどんどん撃っていましたが、裏から回って来た敵にやられてしまっていました。敵が近くにいるときはあまり目立たないようにチャージして撃つようにしました。

前に出る時と、後ろに下がる時の切り替え

敵のシューターにあっという間に詰められてやられてしまっていたので、下がるときは下がることを覚えました。上手い人の動画を見ていると、自分が最初に思っていたのよりもだいぶん後ろに下がって、しかも活躍していたので目からウロコでした。

しかし一方で、前線が上がったときは、思い切って前に出てヤグラに乗るのが大事かなと。ヤグラの上でやられてしまっても、ヤグラは急には前に出て来ないので復活して相手のカウンターに備えて自陣の守りを立て直すまで時間が十分にあります。

まだできていないこと

武器ごとの特性の把握

相手の武器に応じて、どんなことに気をつけないといけないかを全然把握していません。スペシャルもどの武器に何がついているかわかっていないので、その辺りを詳しくなればもっと戦いやすくなるんじゃないかと思います。

チャージキープの活用

エイム練習はしているのですが、実戦ではあまり使えていません。使いこなせるようになれば、狙える相手の幅が広がるんじゃないかなと思います。

ということで、まだやれることは色々とありますね!

全くヒビが入っていない状態で昇格寸前まで来れたので、マグレではないんじゃないかと。笑

追伸

ところで、ヒメってマニューバ使いかと思いきや、チャージャーも使ってるんですね。

今日のステージ紹介で、「ちくしょー・・・ここって チャージャー 当たらねぇよな・・・」って言ってました。笑

でも、モズク農園は当てやすい方だと思いますが。笑

個人的には、フジツボスポーツクラブが一番厳しいです。次にタチウオパーキング。チャージャーステージだと言われていますが、上から撃ちおろそうとしたら結構距離があるので当てづらいのと、裏を取られる経路が沢山あるので、敵に不意打ちを食らってしまうことが多いので苦手です。