ナゲットとポテトのフェス

9月9日(土)の15時

ついに第2回目のフェスが始まりました!

今回はマックフライポテトと、チキンマックナゲットの対決です。

ポテトはセットにしたらほぼ必ずつくメニューである一方で、チキンマックナゲットは追加でお金を払わないと食べられない。食べる機会に差がある時点で、明らかにポテト有利な気がしてなりませんが、この2つの対決になりました。笑

個人的に、マックフライポテトは脂っこすぎて食べられないので、チキンマックナゲット推しです。

武器もチャージャーですし、ここでも少数派の方を推してしまってます。苦笑

前回はニンテンドースイッチの故障でフェスには、全く練習期間がない状態でのいきなり参加になってしまったので、今回は開始時点から参加できて嬉しい限りです。

参戦前に、お金をアゲるフードを食べて準備万端です!

いざナワバリバトルへ

1戦目はミステリーゾーンではなくて、海女美術大学でした。

夜なのがイイですよね。

なんて、フェス気分に浸っていたら、開始30秒も経たないうちに相手に裏取りを決められて、自陣が崩壊。1戦目は惨敗する結果となり、フェス気分はあっという間に無くなるのですが。相手は1戦目からガチな戦い方でした。苦笑

途中でちょくちょくエイム練習しに試しうち部屋に立ち寄ったのですが、こっちも夜っぽい雰囲気になってました。

夜になってステージ変更が入り、出てきたマンタマリア号。

夜の豪華客船?って感じがしてイイですね。

結果

ちなみに、結果ですがナゲット惨敗かと思いきや、まさかの勝率でソロ、チーム共にナゲットが優勢となり勝利しました。笑

得票率は圧倒的にマックポテト優勢でしたが、勝率が僅差なのはマッチングのやり方がかなり機能しているということですかね。

スーパーサザエは今回も21個かなと思っていたのですが、3個多い、24個もらえて満足です。