ガチヤグラのウデマエがA+に昇格

Sまであと1つ

Aに昇格してから、一週間も経たずにA+に昇格することができました。

とはいえ、Aに昇格できた時から、特に何かを変えたりはしていないのですが・・・。

ただ1つ気がついたのは、A帯ではほとんどの人がちゃんと1.3とか揃えたガチマッチ用のギアを装備して来ています。イカ速1.3とか、イカニンジャ+イカ速0.3のフクを着ているのは当たり前のレベルです。

ですので、こちらもガチマッチ用のギアをちゃんと着ていかないと、まずギアの時点で不利になってしまいます。ほとんどの人がガチマ用のギアを装備しているので、有利にはならないですが。笑

なので、経験値がもったいないとか思わずに、最初からガチマ用のギアをちゃんと装備して行ったのが良かったのかもしれません。

ちょっと自分自身びっくりしていますが、これでS帯まであと1つのところまで来ることができました。スプラトゥーンを始めて4ヶ月弱(最初の2週間ぐらいはNintendo Switchが故障していたのでプレイできず→リンク先「故障した時の話」)でここまで来れたので嬉しいですね。

途中、プライムシューターでガチエリアをプレイするようになったのが良かったのかもしれません。遠距離ブキとはいえ、シューターの立ち回りがちょっとわかったので。