新ルール「ガチアサリ」が追加

チャージャー・・・

ガチアサリが追加になったので、21時〜23時の枠でさっそく参戦してきました。

アサリを集めて回らないといけないので、動き回らないといけないです。このルール、チャージャーいらないですよね。苦笑

自陣のゴール前で防衛し続ければいいのかもしれませんが、それだと攻めが3枚になってしまい、味方にめちゃくちゃ負担をかけてしまいます。

ということで、いったんプライムシューターでやることにしてみました。ローラーでやってみるのも楽しいかも。

無印プライムか、プライムシューターコラボか

ガチアサリを持っていなければ、潜伏すればアサリも隠れるので見えなくなってしまいますが、基本的に敵はアサリをずらずら引き連れているので、ポイントセンサーはいらないかも。プライムシューターコラボにしようかな?

アメフラシも使いどころが難しいですね。

敵陣にガチアサリを運んで、防衛する敵を近づかせないように使うときは強いですけど。

追伸

パブロが強いような気がします。持ち前の機動力でアサリを集めてゴール前まで運べるので。