ガチエリア(プライムシューター)がS+に

プライムとの出会い

スプラトゥーン2を始めるときに、「チャージャーでやろう!」と決めていたので、ブキはチャージャー以外買わないつもりでした。

初期装備のわかばシューターと、チャージャーしか持たずにプレイしていく予定だった私が、なぜプライムを買ったかというと、スプラトゥーンを始めたばかりだったのでプライムシューターがチャージャーに見えたんですよね。

名前が「シューター」じゃないかと、今思うと間違えるわけないんですけど、バスケのポジションでシューターというと遠距離攻撃のポジションなので遠距離武器と勘違いしていたようです(?)、ということで、プライムシューターを間違って買ってしまいました。苦笑

幸いなことに、私が参考にした、てっとさんのエイム練習動画では、弾道が素直なプライムで練習を勧めていたので、「ちょうどいいや」と思い、チャージャーの練習の合間にプライムでエイム練習をやっていました。8月くらいからやっていたような気がします。なので、2ヶ月くらいは試しうち専用武器としてプライムをずっと使っていました。笑

その後、10月末くらいにチャージャーしか使った経験がないのにチャージャーのウデマエをあげることに限界を感じ、まだやっていなかったガチエリアをプライムシューターで参戦することにしました。

最初はチャージャーの間合いよりも前に出るのが怖かったのですが、慣れてくるうちにみるみるウデマエが上がり、チャージャーでやっているヤグラ、ホコのウデマエを超えてSに。

光ってる・・・

恐る恐るはじめたS帯のガチエリアでしたが、意外にも勝つことができ、気がついたら光ってました。

S+からC-までいろんな腕前の人が混じっているナワバリバトルでしばらく鍛えていたのが良かったのでしょうか。笑

ナワバリバトルは、突然めちゃくちゃ強い人が現れるので、ある意味気が抜けない環境でした。

そして昇格戦へ

ヒビが1つの状態で昇格戦へ。

ここからマッチングがおかしくなって5連敗がありうるのがスプラトゥーン2の怖いところ。以前、チャージャーであと1勝でA+昇格、ヒビ1つの状態から5連敗してウデマエメーターがリセットしたことがあります。涙

いきなり勝利

昇格戦1回目のチャレンジで勝つことができました。

相手に大幅リードされてからの逆転だったのでめっちゃ嬉しかったです。

ということで、チャージャーより後に始めたプライムシューターでしたが、S+に昇格することができてしまいました。

チャージャーの方がたくさん練習してるんですけどねぇ。。

次は当初の目標だった、チャージャーでS+を目指します!

追伸

ウデマエS+に向けて用意した方がいいもの、実際に私が使っていて良かったモノをまとめました。良かったら参考にしてみてください。→<リンク>