究極の選択

サーモンの報酬

以前、相手インク影響軽減が2つ揃っているアゲアゲ10プラーXXLが手に入っていたのですが、なんと今日のサーモンの報酬で出てきたのが、メインギアパワーがインク回復力アップ、サブにメインインク効率0.2が付いているギア。

1.2同士の交換を迫られる事態に。苦笑

メイン・サブのバランスが取れているのは、インク回復&メインインク効率の方ですけど、「ギア交換!」を選ぶとかけらがもらえない。

「かけらと交換!」を選ぶとメインインク効率&相手インク影響軽減のギアが残ることになる。

究極の選択

ギアのかけらをもらいつつ、ギア交換したい。(欲張り。笑)

実は上の画面で、Nintendo Switchのメニューに戻って、スプラトゥーン2を一旦停止して、再開すると、受け取る前の状態に戻るんですよね。

なので、メイン効率&相手インク影響軽減のギアをクリーニングして、相手インク影響軽減のかけらを2つ、スペ増を1つもらいつつ、インク回復&メインインク効率をもらうことができました。

サーモンって、やっている人とやっていない人がいると思いますけど、ギアを作るっていう点では重要ですね。

お金たくさんもらえますし、ギアパワーのかけらとか、ロブの店で使えるドリンクがもらえるので。

0.3揃ったギアを作るのであれば、ドリンクを飲んで、2つ揃うまでクリーニングを繰り返して、最後の一つはスパイキーにギアパワー復元してもらうのがいいと思います。

追伸

サーモン大逆転。残り数秒でクリアできると嬉しいですよね。

追伸2

ヒメとイイダのテンタクルズのamiiboが7/13に発売になるようです。
結構先ですけど、ヒメとイイダは7/31から使えるようになる、オクタエキスパンションでも重要キャラクターとして登場するっぽいんので、その装備がもらえるんでしょうかね。

amiibo テンタクルズセット[ヒメ/イイダ] (スプラトゥーンシリーズ)

ちなみに、オクトエキスパンションはamazonで買うと、なぜかちょっと割引されていて安いのでおトクです。