ガチホコの立ち回りを変えてみた

立ち回りが間違っているのでは?

イカ速ガン積みギアでどんどん前に行く立ち回りを改めて、イカ速ガン積みで敵が裏からこないように掃除する後衛を担ってみました。

極力死なないように、ガチホコと一緒に全員やられてしまうとカウンターをもらってしまうので、生き残ってガチホコを止める役割です。

ガチホコ止めたあとは、よく見ると敵が全落ちしているので、後衛を担っていないで一緒に前に出ろよと、自分に突っ込みたいですが、まあ勝てたので良しとしましょう。笑

ウデマエが・・・

あっという間にA+に上がり、Sへ復帰。

勝てる。

味方がチャージャーとバレルだったので前衛に出ないとダメな試合がありましたが、それ以外は後衛を務めた方が安定することに気が付きました。

後衛とはいえ後ろに引きこもっているわけではなく、ガチホコバトルは、ルールの性質上、敵がどんどん前に来るので対面がたくさん発生します。キルレ(敵を倒した数 ÷ 自分がやられた数)は、ほぼ1以上。

どうやら自分の場合は、最前線よりもやや引き気味に戦っていたほうが良いようです。

連敗する時って、懲罰マッチング(敵と実力差のある味方とマッチングする)なのでは?と言われていますが、立ち回りを変えたら勝てるようになったので、何か自分で変えられることはないのか?って思う方がよさそうです。

今度はガチアサリが勝てない

A+に上がれたばかりのガチアサリ(スプラローラー)が大苦戦。

連敗しまくりです。涙

おそらく原因は立ち回り。前線に出てキルを取れていない。

カーリングボムが強いので、前線からちょっと引いてカーリングを流し続けたくなってしまうのですが、チーム的にローラーが前に出てキルを取らないと、アサリを前に持っていくことができません。

プライムとは全く別の立ち回りが要求されるので、まぁあさりはボチボチやります。

追伸

ヒメとイイダのテンタクルズのamiiboが7/13に発売になるようです。
結構先ですけど、ヒメとイイダは7/31から使えるようになる、オクタエキスパンションでも重要キャラクターとして登場するっぽいんので、その装備がもらえるんでしょうかね。

amiibo テンタクルズセット[ヒメ/イイダ] (スプラトゥーンシリーズ)

ちなみに、オクトエキスパンションはamazonで買うと、なぜかちょっと割引されていて安いのでおトクです。