S帯のOKラインに乗れました

久々のS帯

今日もガチホコバトル。

仲間の武器を見て、後衛か中衛(そんな言葉あるのか?)を決めて立ち回ることにしました。仲間にチャージャーやスピナーがいれば中衛、いなければ後衛です。最前線には出ないことにしました。スシとかZAPにキル速で負けてやられるので。笑

 

最前線の仲間が交戦しそうになったら2対1になるよう、ちょっと後ろから敵にちょっかい出してみることにしました。イカ速をめっちゃ積んでるので、気づくのが早ければ味方と敵が撃ち合いを始める前に間に合います。

後衛〜中衛で味方を援護しつつ戦っていると、ガチホコを盗んで一気に前に行けるチャンスがあるところがガチホコバトルの面白いところですね。敵にやられたらイラっとしますが。笑

ガチホコとちょっと離れたところで味方と敵の最前線が交戦中だったので、「これはホコを盗めるのでは?」と気がつき、ガチホコを盗んで一気に前に持っていくことができた試合がありました。

*動画準備中*

ニンテンドースイッチの録画機能は30秒なので、盗もうとする前の部分が録画できてないのがちょっと悲しいですが。

OKライン到達

ヒビ1個でOKラインに到達しました。

ここまで、どうやら立ち回りは間違ってないようですね。ウデマエメーターが上がっていくにつれて、ガチパワーが高い人たちの部屋に入れられるようになるんだと思いますが、S帯の前半では通用しました。

このままS+に上がれるか!?