無印プライムにスペ増は必要か?

プライム用のギア

いま使っているギアはこれです。

全く無知な状態から始めたので、Twitterで見つけたギア構成をそのまま真似させていただいちゃいました。とりあえず真似して、使っているうちに自分にあったギアに変えていけばいいかなと思いまして。

ということで1ヶ月ちょい使っていたのですが、この中で「こいつはそこまで必要ではないんじゃ?」って思うギアパワーが、いま0.3付けているスペ増です。

先日のアップデートで、アメフラシの塗り頻度が弱体化し、それに加えて、そもそもプライムシューター自体、メインがそこまで塗れる武器ではないのでスペ増を0.3付けていてもスペシャルゲージがなかなか溜まらないんですよね。ガチエリア1試合につき、アメフラシを4回程度発動できればいいところ。

ちなみに、スプラチャージャーはハイパープレッサーを1試合あたり6回くらい発動できます。多い。笑

ところで、プライムシューターでガチエリアをやるときはプライムの射程が届くか届かないかっていうギリギリの距離をできるだけ保つようにしている(ミドルレンジ)ので、前線がみんなやられて物陰に隠れて仲間の復帰を待つ場面が良くあります。

なので、「もしかしたらスペ増よりも逆境の方がいいのでは?」と思うようになってきました。

ということで、12月のフェスで「えいえん」まで行くときにナワバリバトルを50戦くらいやることになるので、プライム用のギアを作り直そうと思います。

スプラチャージャー用のギアの方は、今のところ何の不満もないのですが、見た目が冬仕様のバージョンも余裕があれば作ってみたいところです。